トップページ

三ヶ日製菓からのお知らせ


2018年12月11日 : みかん大福のシューカツ


毎年この時期になると、通常の仕事とは別の、重要な任務があります。
みかん大福のシューカツ(集荷活動)です。
農家の皆様にご協力をいただき、小玉のみかんを分けていただき、みかん大福の原料にするのです。
小玉のみかんを専門に作っている農家さんなど、なかなかいないので集まりっぷりがいつも不安定で、毎度無駄に心配しております。
しかし、今年は新たに分けてくれる農家さんにも知り合えて、たくさん集めることができました。
というわけで、あとはみかん大福を存分に作るのみ!です。
年末に向けて気合入れていきます! 
2018年12月2日 : まるごとみかん大福年内発送について
まるごとみかん大福 年内発送について
 まるごとみかん大福は一つひとつ手作りのため一度にたくさんの商品提供が難しく、お客様にはお待ちいただくことも多く申し訳ありません。そのため発送には10日前後お待ちいただいております。
※年末年始は発送ができませんのでご了承ください。
年内発送は12月9日午前受付分までとなります。

(その他の商品については12月20日頃までにご注文ください。)
年明け1月4日発送(お届けは翌日以降)については12月21日午前までの受付となります。
ご不明な点はお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。


2018年11月28日 : お稽古のお菓子

少し時間が経ってしまいましたが、お稽古のお菓子です。
山芋を使った薯蕷(じょうよ)ねりきり製です。
「唐錦(からにしき)」という銘で、さまざまに色づく山の様子を、華麗な唐織物にたとえ、三色のねりきりの茶巾絞りに仕立てたものです。
洗練された意匠で、好きなお菓子の一つです。
2018年11月22日 : 12月の営業&お休み
定休日 10・17 月曜日
 3(月)~4(火)お休みさせていただきます
24(月) ~18時までの営業
25(火) ~12時までの営業
26(水)~31(月)は 8時~18時までの営業時間となります
   年末年始は休まず営業いたします
             よろしくお願いいたします
2018年11月21日 : お茶会

10月に注文いただいたお菓子です。



原点 ~お菓子づくりへの想い~






お菓子通信