トップページ

三ヶ日製菓からのお知らせ


2020年9月20日 : 第二の栗蒸し羊羹


三ヶ日製菓の人間は栗蒸し羊羹が好きすぎるため、もう一種類、栗蒸し羊羹があります。

栗蒸し羊羹というジャンルだけが同じで、羊羹の部分から専用設計の別物です。

最大の違いは、松風という蒸しカステラがドッキングしていることでしょう。

醤油仕立ての松風は、羊羹と一緒に食べることで、ナイスなパラダイス感を味わうことができるというスンポーなのです。

意味わかんない。

という方は是非一度お試しください。オススメです!

2020年9月19日 : 彼岸入り


今日から彼岸の入りであります。
そんなわけで、おはぎの販売もスタートしました。
こしあん、粒あん、きなこ、ゴマ、抹茶きなこと、おなじみのラインナップでスタンバイしております。
一週間の限定販売です。是非お越しください。
2020年9月3日 : 秋の味覚




本日より栗蒸し羊羹の販売を開始しました。
毎年有難いことに8月の終わりくらいから、栗蒸し羊羹の販売時期の問い合わせをいただきます。
当店の栗蒸し羊羹は、鮮度を重視し、近場の生栗のみを使用しますので
市場の栗の出荷状況に大きく左右され、なかなかはっきり予定がわからず、ご迷惑をおかけしております。
今年は猛暑により、栗の皮が厚く剥きにくいのでは?と関係者の話を聞いていたのですが、思ったより剥きやすく少しホッとしました。
まだまだ、暑い日が続きますが、栗のお菓子で秋を感じられたら嬉しく思います。
2020年8月28日 : 9月の営業&お休み
定休日 7・14・28  月曜日
お彼岸期間 19(土)~25(金) 休まず営業いたします
よろしくお願いいたします
今月も営業時間は 8:30~18:00 です
2020年8月27日 : 花火配布フェス


三ヶ日が好きすぎる大人たちが、どうしたら子どもたちに喜んでもらえるだろうと、ずっと迷いながら考えに考え抜いてカタチになったプロジェクト!

たくさんの協賛が、ごく短期間で集まったそうです。

この好きすぎる三ヶ日の次代を担う子どもたちへのビッグなプレゼント!有志たちのビッグな心意気もきっと彼らにとどいたことでしょう。

ホントにすごいな三ヶ日!



原点 ~お菓子づくりへの想い~






お菓子通信