2026年2月

お菓子作り体験









お菓子作りの体験を行いました。
今回は、蒸し饅頭とひちぎりを作りました。
毎度蒸し饅頭に関しては、蒸したてのおいしさを体験してほしいという思いから、皆さんの目の前で蒸してます。
あと。焼き印を押すときの焦げる匂いがいいんです。とても。
写真や言葉では伝えにくいのですが、いいです。とても喜んでもらっていると思います。
ひちぎりもおそらく初めての方が多かったと思います。見るのも初めての方もいらっしゃったと思います。
本などで説明しながら、作りました。
楽しく作っている様子でしたので、おそらく良い時間を過ごしていただけたのでは?と思います。
ありがとうございました。
次回は、4月17日金曜日を予定しております。気になる方は是非お問い合わせください。

みかん大福作り体験







リステル浜名湖さんにて、みかん大福作り体験を行いました。
今回は大人数での開催で、大きな会場を使わせてもらいました。
参加者の皆さんがとても手際が良く、進行を助けてくれました。手早く作業していただいて、本当に助かりました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

3月の営業&お休み

定休日 2月 24(火)
2月23(月)祝日 天皇誕生日 ~16時まで営業

お彼岸期間 3/17(火)~23(月)休まず営業
定休日3月2・9・16・24・30・31
      よろしくお願いします

みかん大福作り体験







先日、リステル浜名湖さんにて、みかん大福作り体験を行いました。
三ヶ日のお客さんもいらっしゃいましたが、大福作りは初めてとのこと。
苦戦していた方もいらっしゃいましたが、皆さん全部お菓子にすることができ、満足していただけたようです。
嬉しく思います。
ありがとうございました。

お菓子作りの講座











浜松市の茶室、松韻亭にて和菓子作りの講座を行いました。
練り切りの椿と、干菓子の梅を作りました。
練り切りは参加者の皆さんに作ってもらい、干菓子は私が実演しているのを見てもらいました。
とても意識の高い方が多くみられ、鋭い質問が飛び交いました。お菓子に興味を持ってもらうのは、私としても嬉しいことです。
皆さんとても良い表情で作業していたのが印象的でした。
ありがとうございました。

マレーシア遠征









たまたまいただいたご縁により、マレーシアはクアラルンプールに行くことになりました。
みかん大福(しかも実演販売!)マレーシア初上陸(当社調べ)ということで、インフルエンサーの方たちの取材を受けました。(なのかな?)
割と注文が多く、「いちご大福も持ってくれ」とか「ミカンダイフクオイシイ!」と言え。とかなかなかおもしろかったです。セリフに関しては、心がこもってないからと、テイク5くらいまでやり直させられ、謎に本格的でした。
とても良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございます。

テレビ放映







事後報告でございます。
色々余裕がなくて、告知できませんでした。すみません。
先日、NHKの「うまいッ!」で三ヶ日みかんが紹介され、当店も一部映していただきました。
天野さんが美味しそうにみかん大福をほおばっていたのが印象的でした。
全国よりお問合せをいただき、大変ありがたく思っております。
三ヶ日のおいしいみかんを、多くの人たちに食べてもらえたら嬉しいです!
もし、再放送の情報をゲットしたら、ちゃんとお伝えしようと思います。
ありがとうございました。