出張、みかん大福教室











もう恒例となりました、地元尾奈小学校での、出張みかん大福教室です。
さすが三ヶ日、みかん大福に最適なサイズのみかんを確保してくれていました。
この時期は、小さいサイズのみかんを探すのは難しいのです。
少人数ということも手伝ってなのか、毎度、教室の一体感というか雰囲気が素晴らしいと感じました。
肝心のみかん大福のほうは、手こずりながらも、みんな上手にこなしておりました。
やはり、お餅の扱いが難しそうでした。
それでもみんな最後まできっちり仕上げられました。
先生も熱心に作っておりました。
そして、終了後、なんと豆まきに私も参加させてもらいました。
何年ぶりだろう?懐かしい気持ちがよみがえり、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。よい思い出になりました。