オレのみかん大福







急遽開催した「オレのみかん大福」(みかん大福作りの体験)です。
皆さんに自慢のみかんを持ってきてもらって、大福にしました。
この時期なので、青島(みかんの品種)が多かったようで、大ぶりのものがほとんどでした。(大福にするのには少々手ごわいサイズです)
あんこで包むまでは皆順調にできていましたが、やはり、餅の扱いには手間取っていたようです。
でも、一つ、二つと作っていくうちに、だんだん上手になっていく様子を見ていると、こちらも嬉しくなってきます。
最後に私が作ったのをカットして(写真撮り忘れた…)皆で試食しました。
青島らしく濃厚なみかんの果汁を堪能できておいしかったです。さすが三ヶ日みかん!
皆さん楽しんでできたと思います。
ありがとうございました。