トップページ

三ヶ日製菓からのお知らせ


2018年8月3日 : 待望の新作

先月、鮮烈なデビューをかざった、「きみちゃんの三ヶ日甘酒」を贅沢に使用した甘酒の葛アイス、「ナイスライスアイス」です。
優しい甘味と、お米の粒の食感が独特な三ヶ日製菓ならではの、ナイスなお菓子です。
ちなみに、一番悩んだのがネーミングで、「ライスアイスナイス」と「ナイスライスアイス」、どちらにしようか死ぬほど迷いました。
そんな苦労の末、完成にこぎつけた、ナイスなスティックなのです。
是非、ご賞味ください。

2018年7月30日 : お稽古

先日のお稽古の注文のお菓子です。
きんとんで「ひまわり」を作りました。
定期的に注文をくださるお客さんで、こちらのおまかせでやらせてもらってます。
このお菓子、簡単そうに見えたけど、難しい…
奥が深いデス。

2018年7月27日 : 夏にうれしい…

先日、鮮烈にデビューした「きみちゃんの三ヶ日甘酒」デス。
以前からずっと、父(きみちゃん)が趣味で作っていて、友達や、個人的なお客さんにおすそ分けしていたのですが、「ぜひ販売してほしい!」との声が多数よせられ、リクエストに応え、販売するに至りました。
2種類の三ヶ日米(八分搗き玄米)を独自にブレンドした、完全オリジナルの商品です。
砂糖、食塩、保存料不使用デス。

ほぼ家庭用の設備で作っているので、数量限定です。

思いの外、好評なので個人的にちょっと悔しいです。
飲み方は人それぞれで、そのまま飲むのもよし、水割り、牛乳割、なんとコーヒー割という人もいます。
(私の)母などは、黒豆コーヒー、えごま油、しょうが、甘酒を混ぜて飲んでいるそうです。(おそらく味は重視してないのでしょう)
優しい甘さがクセになりますよ。
ぜひお試しください。

2018年7月13日 : 8月の営業&お休み
定休日 6日・27日 月曜日
 5日(日)三ヶ日まつりのため昼12時までの営業
13日(月)お盆のため営業いたします
20日(月)・21日(火) お休みさせていただきます
26日(日)~昼12時までの営業とさせていただきます
             よろしくお願いいたします
2018年6月21日 : 7月の営業&お休み
7月 定休日 2・9・23・30 月曜日
16日(月)海の日は(8時~18時)営業いたします。 
翌日17日(火)は振替休日とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



原点 ~お菓子づくりへの想い~






お菓子通信